この街学園の近況

☆ 交流会 ☆


7月10日に「交流」の目的にて、近くの「こひつじ幼稚園」のみなさんが来園し、ラベンダー収穫会を

行いました。

幼稚園のみんなはラベンダーの香りが「香水のにおいだ」とか、「上手に切れたよー」とか、それぞれ

の楽しみ方をされていました。

この街学園を身近に感じてくださったことと思います。

☆ 令和元年 ハーブ祭報告 ☆


6月21日にこの街学園恒例の学園祭「ハーブ祭」を開催しました。

この街学園の素晴らしい仲間たちを沢山の皆さんに知っていただくべく、美しい歌声の「はなもも」さんの

コンサートを始め、沢山の出店、ウォ-クラリー等の企画を盛り込みました。

蓋を開けてみると、市民祭り並みに沢山の方々にお越しいただき、大盛況でした。

☆ハーブ祭開催しました~☆


30年7月14日(土)、晴天の中、ハーブ祭を開催しました。

今年は例年にない暑さでしたが、大勢のお客様にご来場いただき、

夏の花々が咲きほこるガーデンを散策していただいたり、

出店や事業所の販売、コンサートなど様々な企画をお楽しみいただきました!

☆「茅野どんばん」の行灯絵☆


学園の地元茅野市の夏祭り、「茅野どんばん」の行灯絵制作に参加しました!

170×120センチの大作を4枚、利用者さんに頑張っていただいて仕上げました。

行灯の枠に貼られ、茅野市役所のロビーに飾っていただくと圧巻!

お祭り当日には、沿道をにぎやかに照らしました。

▲ページ先頭